価格を決める | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

皆さま、こんばんは。

本日も当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ


先日ご依頼いただいたお仕事のことで

考えることがありました。


こういう仕事を依頼したら価格はどれくらいですか

というお尋ねだったので、

そういう仕事はまだ私としては請け負ったことがなかったので、

う~んと考えてしまいました。


価格の決め方ってかなり難しい。

例えば社労士業務なら昔は報酬規定表などがあって

大体の相場が決まってましたが、

今はありません。

ただ、やはり大体の価格というのは見当がつきます。


今回のお仕事は通常の社労士のお仕事とは全く関係なく、

FPの仕事というのとも違うしで‥。


で、すごく考えてしまいました。

初めての仕事なので時間がどれくらいかかるものなのかも

想像がつきません。


こういう場合時間単価を考えてというのは

よく言われることですが、

そういう割り切り方もどうかと思ったりで。


とにかく複雑に考え過ぎましたが、

今日ふと、

そっか!そんなこと関係なかったということに気づきました。

中味はちょっと書けないのですが、

私はあることにこだわっていたため、

なかなか計算ができなかったのです。


よくよく考えてみると私のこだわりはちっとも

重要なことではなかったということに

やっと気づきました。


ちょっと肩の荷が下りた感じです。

まあ、仕事はこれからです。

もっと内容も詰めないといけないしで(汗)。



5月の個人相談(対面)の日程


 3日(金)

 6日(月)



業務内容はこちらより ⇒  



引き続き応援よろしくお願い致します!

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ



星  星  星  星  星  星  星  星  星  星