今更ながらの話 | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

皆さま、こんばんは。

本日も当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ


実は先日初めてアマゾンで本を買いました。

それがどうしたーって話なんですが、

いつもは本はリアル書店で、たまにブックオフで買うので、

アマゾンでの本の購入は初体験です

(会計ソフトは買ったことあります)。


さて、どんな本を買ったのかというと‥

小説です。

宝塚市の図書館はケチ(悪口?)で、

予約冊数は10冊までです。

こんなんでは全然足りない。

特に今は10冊がまだ予約中なので、

書店で新刊本を見て新たに予約しようと思っても、

「冊数がいっぱいです」と

冷たいメッセージが出るだけです。


で、アマゾンの話に戻りますが、

中古本を探しました。

せっかくだから安く手に入れたいというセコイ考えです。


びっくりしたのはほんと安いんですね。

文庫本だと100円台。

ただ、送料が1冊250円かかるので、

これでどうか?と計算しましたが、

それでも全然お得なので購入しました。

単行本も100円台であったので即買い。


そして今日2冊届きました。

改めてびっくりしたのは

とっても綺麗なんです。

想像ではもっと汚い本かな?と思っていたので、

これは嬉しい発見でした。

ハマってしまうかもなあ‥。



☆彡買った本です☆彡



鍵のない夢を見る/文藝春秋
¥1,470
Amazon.co.jp


見当たり捜査25時 ~大阪府警通天閣署分室~ (徳間文庫)/徳間書店
¥680
Amazon.co.jp

エリカ 女性秘匿捜査官・原麻希 (宝島社文庫)/宝島社
¥590
Amazon.co.jp


引き続き応援よろしくお願い致します!

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ



星  星  星  星  星  星  星  星

ブーケ2 個人様向け業務

  moco_september@mail.goo.ne.jp  まで


   

・試算表で診る家計診断     



・総務・経理に関する実務相談 



・高額療養費に関する相談  



・社会保険全般に関する相談  



・家計全般に関する相談      

  



新しいブログの引っ越し先はこちら


http://tendollor.blog.fc2.com/



名もない 社労士・FPのブログ ~社会保険はあなたの味方です~