年間のトータルは‥ | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

皆さま、こんばんは。

本日も当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ


今更なんですけど、

去年の1月から12月までの収入と支出を

計算しました。


収入は手取りの額、

例えば税金の還付や保険の返戻金なども入れます。

つまりほんとに入ってきたお金と出て行ったお金の

総額を年間で出したのです。


支出は家計簿と通帳を見比べながら。

そう思うと通帳って便利ですね。

クレジットで使った金額だってこれですぐわかりますし、

光熱費の自動引き落としなどもわかります。

ただ、マンションの管理費や積立金などは

別の口座なのでちょっとめんどくさい。

あまり銀行口座を増やしたくないのですが、

どこの銀行の何支店と決まっているので

変えられません。


さて、結果は‥。

書くと信用なくしそうなんで書けないんですけどあせる

そうか‥となかなか参考になりました。


今年は家計管理がんばります。

もちろん仕事も!





引き続き応援よろしくお願い致します!

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ



星  星  星  星  星  星  星  星

ブーケ2 個人様向け業務

  moco_september@mail.goo.ne.jp  まで


   

・試算表で診る家計診断     



・総務・経理に関する実務相談 



・高額療養費に関する相談  



・社会保険全般に関する相談  



・家計全般に関する相談      

  



新しいブログの引っ越し先はこちら


http://tendollor.blog.fc2.com/



名もない 社労士・FPのブログ ~社会保険はあなたの味方です~