健康であることの大切さを知るとき | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

皆さま、おはようございます。

本日も当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ


今日はひとりごとのようなものですあせる


私はがん患者で只今治療中です。

ありがたいことに副作用もそんなにないので

日常生活や仕事に支障をきたさず日々過ごしていますし、

普段は病気のことさえ忘れているようなところもあります。


しかし、ふと私はがんなんだと思うときがあります。

それは、10年後の自分を思い描いて‥というような

文章を読んだりするときです。


こんなときに果たして自分は10年後生きているのか?

と、思ってしまうのです。


がんは一般的に5年を目途としてと言われています。

5年過ぎれば再発や転移の可能性が少なくなるということです。

しかし、私はまだ治療を始めて2年。

そもそも早期発見ではなく進行性がんなので

まだまだ油断はできません。


そんなことを考えていると

とてもとても10年後のことなど思い描けないと

いうのが厳しい現実です。


FPとして「ライフプラン」を作りましょうというのは

当たり前のことですが、

個人的には明日のことなどどうなるかわからないと

考えている性質なので。


明日のことなど誰にもわからない。

一日一日を精一杯生きたらそれが未来に繋がっていく

と信じたいです。




引き続き応援よろしくお願い致します!


にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ



星  星  星  星  星  星  星  星

ブーケ2 個人様向け業務

  moco_september@mail.goo.ne.jp  まで


 
・試算表で診る家計診断     



・総務・経理に関する実務相談   



・高額療養費に関する相談     



・社会保険全般に関する相談  



・家計全般に関する相談      

  



新しいブログの引っ越し先はこちら


http://tendollor.blog.fc2.com/



名もない 社労士・FPのブログ ~社会保険はあなたの味方です~