ブルー・オーシャンを探せ! | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

皆さま、おはようございます。


私、実は4年生大学を1校受験したことがあります。

(詳しくはプロフィール欄をご覧くださいませ)。

不合格だったのですが、

そのとき何を血迷ったのか文学部の「中国語学科」を

選びました。


「血迷った」と書きましたが、

実は18歳なりに考えてのことです。

ハナから「英文科」に行く気はありませんでした。

英語が苦手ということもあったのですが、

英語が堪能な人はいっぱいいる。

そんな人たちと勝負しても勝負にならないと

考えたからでした。

当時「中国」はそんな身近なイメージではなかったのですが、

どうせやるならあまり人のやらないことを

やってみようと思ったからでした。


もし、合格して中国語を一生懸命勉強していたら

今頃は左うちわだったかもはてなマーク


予定はありませんが、今もし語学を学ぶとしても

「英語」ではなく他の言語を学びたいと思います。

と、言っても今は「英語ができる」ことが昔ほど

珍しいことでもなくなりましたね。

むしろビジネスマン・ビジネスウーマンにとっては

「英語」などできて当たり前という感じでしょうか。


ビジネスでも私生活でもどうも私は「ブルーオーシャン」

目指しているような気がします。


もしも「タイ語」や「中国語」が堪能だったら

このブログのタイトルも

「タイ語ができる 社労士・FPのブログ」とか

「中国語が堪能な社労士・FPのブログ」とかに

なっていたでしょうね(笑)。



*********************************************************

家計の問題点を探してみたい方はこちらをおススメ

            ↓

桜 「試算表で診る家計診断」 メモ

     詳しくはこちら ベル



桜  総務・経理事務で転職したい方はこちらを

             ↓

     総務経理に関する実務相談

桜  労働保険料の年度更新・算定基礎届はこちらを

            ↓             

      年度更新・算定基礎届

 


ランキングに参加しています!応援よろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ