高齢者パワー | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

皆さま、おはようございます。


私、今年マンションの管理組合の当番に


当たっています。


先日その会合がありました。


くじびきの結果私は「駐車委員」になりました。


「駐車委員」は4名なのですが、


そこにまあ一応高齢者と言っていいと思うのですが、


2名の男性の方がいらっしゃいます。


そのおふたりの元気とやる気に圧倒されてしまいました。


数日間駐車場を点検し、無断駐車がないかと調べたデータが


ノートにびっしり。


お断りしておきますが、こういうことは特にやれと言われていることでは


ありません。


自主的にやっておられます。


もうひとりの方も問題点をきちんとパソコンで入力して


コピーされてました。


とにかくおふたりともやる気が漲ってるんです。


今、定年制が問題になってます。


私はむしろ高齢者の方を企業に縛ることより、


企業は若者を雇用し、


高齢者の方にはもっと違う形で社会に貢献してもらう方が


よいのではないかなと思いました。


高齢者の活躍を描いた小説です。


楽しめますし、いろいろ考えさせられます。



三匹のおっさん (文春文庫)/有川 浩
¥730
Amazon.co.jp


三匹のおっさん ふたたび/有川 浩
¥1,680
Amazon.co.jp



ランキングに参加しています!応援よろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ



  ***  簿記の資格は取ったけど、実務に活かせない‥
      などの悩みはありませんか?
      これからの再就職に活かすため実務について知りたいなどの
      ご相談も承ります。

  ***  社会保険制度の基本的なことを知りたい
      という方もご相談下さい

     (高額療養費の手続き等についても承ります)。