美容と健康 | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

「美容」も「健康」も私には語る資格が


あるとは思えませんが(笑)‥。


私はオシャレしている女性を見るのが好きです。


なかでもネイルが好きなんです。


以前はネイルしてたんですけどね、


今は副作用もあってできません(経済的にもムリあせる)。


しかし、ネイルも気をつけないといけないなと


昨日の朝のNHKの「あさイチ」を観てて思いました。


「ジェルネイル」の危険性についてだったのですが、


「ジェルネイル」って乾きも早いし、


モチもいいしで便利なんですが。


気をつけないと爪が緑色になったり、


爪が割れやすくなったりするようです。


これは「ジェルネイル」」を落とすときの薬剤に関係があるそうです。


「ジェルネイル」というのはコットンに薬剤をしみ込ませて、


アルミホイルで指1本ずつを包んで落とすのが一般的です。


しかし安いネイルサロンに行くと薬剤の液にそのまま手を入れて


落とすというやり方をしているそうなんですね。


これが非常に危険だということ。


ネイルサロンを選ぶ際にはあまり安すぎる価格設定にはご注意を。


私はオシャレな女性ってとっても好きなんですけど、


まず「健康」あっての「オシャレ」ってことを自覚してほしいです。


何よりまず健康!




ランキングに参加しています!応援よろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ



  ***  簿記の資格は取ったけど、実務に活かせない‥
      などの悩みはありませんか?
      これからの再就職に活かすため実務について知りたいなどの
      ご相談も承ります。

  ***  社会保険制度の基本的なことを知りたい
      という方もご相談下さい

     (高額療養費の手続き等についても承ります)。