計画停電4回目 | 介護のお悩み相談傾聴カウンセリング

介護のお悩み相談傾聴カウンセリング

経験していない人には共感してもらえない、介護疲れのストレス解消やちょっとした愚痴などを話したい方向けのカウンセリングを行っています。

今日は、計画停電が実施されました。


今回で、4回目。


4回目ともなると、少し気持ちが慣れてきました(笑)


しかし、この計画停電の影響で、スーパーの営業時間は変則的。


また、郵便局も計画停電にあわせて、営業しているので、今日は、午前9時から11時と、午後4時から5時の間だけの営業でした。


用があって、午後4時からの時間帯に郵便局に行きましたが、ATMにはかなりの人が並んでいました。


いままで見たこともない数の列目


連休明けということもあってのことだと思いますが、小さな郵便局でも、周りにはマンションもかなりあるので、相当な数の方々が利用していることがわかりました。


店舗閉鎖はしてほしくない郵便局です。


これからも計画停電はあると思うので、マメにお店や金融機関の営業時間をチェックしておく必要性を感じています。