無料観覧日@国立西洋美術館 | 介護のお悩み相談傾聴カウンセリング

介護のお悩み相談傾聴カウンセリング

経験していない人には共感してもらえない、介護疲れのストレス解消やちょっとした愚痴などを話したい方向けのカウンセリングを行っています。

今日、国立西洋美術館に行ってきました。


たまたま父とのランチが上野だったので、美術館に行きたいとの父のリクエストがあり、私は人生初。


行ってみると、なんと今日は常設展は無料!



どうして?と思っていたら、入場券に、毎月第2・4土曜日と文化の日が無料観覧日(ただし、常設展示のみ)と書かれていました。


父と二人でラッキーと喜んで、いざ観覧。




彫刻から始まり絵画、版画と続くのですが、父も私も途中で疲れてしまって最後までまわれませんでした。


それでも、父は満足だったようで、良かったなと思っています。


土曜日のせいか、無料のせいか、わかりませんが、美術館混んでいましたね。


次回のランチは●●に行こうねと約束をしました。


またお互い元気で会えるように、祈ります。