コミュニティカフェ ひなたぼっこ@千葉県船橋 | 介護のお悩み相談傾聴カウンセリング

介護のお悩み相談傾聴カウンセリング

経験していない人には共感してもらえない、介護疲れのストレス解消やちょっとした愚痴などを話したい方向けのカウンセリングを行っています。

今日は、以前から行ってみたかった「コミュニティカフェ ひなたぼっこ」で、ランチを食べました。


相続|遺言|介護|老後~シングルのための老後・相続~


NPO法人ちばMDエコネットが運営している、障害のある人もない人も共に働いているカフェです。



サラダは、少し食べてしまったのですが、これが今日食べたドライカレーセットです。奥にあるのは、粉チーズ。


相続|遺言|介護|老後~シングルのための老後・相続~

このほかに、コーヒーか紅茶がついて、750円。



ドライカレーは、スパイスが効いていますが、そんなに辛くなく、ご飯の量も多くなく、女性でも残さず食べれる量です。



飲み物は、紅茶のアールグレイを注文。アールグレイの香りがとてもよくて、久しぶりに紅茶の香りを楽しむことができました。



紅茶といえども、色つきのお湯のような味のお店もあるので、このお店の紅茶は幸せを運んできてくれました音譜



食事のメニューは、他におにぎりセットや飲茶がありました。ケーキもあったけど、今日は我慢(笑)



入り口には、最近来たばかりだというクマのぬいぐるみがありました!大きい!


相続|遺言|介護|老後~シングルのための老後・相続~

営業時間は、11時~18時(水曜日定休日)

千葉県船橋市本町4-31-23