レジ袋有料化になって、エコバックが急に売れていますね。

それまではレジ袋をもらっていたと言う事ですね。

 

私はコンビニでは当たり前の様に袋に入れてくれるので貰ってましたが、

スーパーなどでは袋不要だと値引きがあったりしたのでマイバッグ派でした。

 

コンビニの袋って実は重宝してたのですがねえ、、、、

後に箱に被せてゴミ袋にしておくとゴミ箱が変に汚れなくて済んだのです。

もらう機会がなくなって困る経験をした方も多いのでは?

 

わざわざ買うのももったいないし、、、、

こんな状況下で重宝しているのがファーストフード系の袋と食パンの袋

 

マックや松屋を利用するのですが、テイクアウト時の袋がゴミ箱に

ピッタリのサイズなのです。

これは利用するしかないですよね。

溜まると持ち手を縛って大きなゴミ袋にポイするだけで良いのですから

 

後食パンの袋は小ぶりですが、一緒についているクリップが簡単に

袋の口を止めてくれるのでありがたいです。

こちらは生ゴミなんかにも最適ですよ。

 

今回はあまりお金の話ではないですが、もらえる袋を有効活用する事で

不要な出費を抑えることに役立てていただければ嬉しいです。

 

収入がなかなか増えない状況、先行き不透明な状況ですから

出て行くお金は極力抑える努力はしておきましょうね。