今日の午前中は、昨日開催した小学校教職員向け講習会の

 

アンケートを回収してきました。

 

その際に校長先生ともお話させていただきましたが、

 

かなり興味を持っていただけたようで、今後も学校での

 

様々な取り組みに関わっていく事が出来そうです^^

 

 

さて、昨日のアンケートですが、項目が4つあり

 

 

1、現在、どんなことに困っていますか?(書ける範囲で)

 

2、参加してみて、いかがでしたか?(印象に残っている話など)

 

3、今日の講座を受講して、すぐに始められることはありますか?

 

4、もう少し知りたい(聴いてみたい)ことがあればお書きください

 

 

の4点でしたが、皆さんかなりしっかりとアウトプットして頂けたようで、嬉しいです。

 

 

今日はこの中から3、4について数名分を紹介させていただきます。

 

A先生(女性教諭)

A先生は、今回の内容を自分の悩みに当てはめて聴いていただけたようです。

ありがとうございます。

 

B先生(男性教諭)

B先生はご自身の普段の言動をしっかり意識していきたいと誓っていただきました。

ありがとうございます。

 

C先生(女性教諭)

C先生は普段の声かけを意識して取り組んでいきたいとの事。

ありがとうございます。

 

D先生(女性教諭)

D先生も声かけを意識したいとの事。もっと聴きたいとも言ってくれています。

ありがとうございます。

 

 

今回は4名の方のご紹介をさせていただきましたが、また別の先生の

 

アンケートもアップしていきます。

 

全体的に、かなり興味を持っていただけた様な印象があり、

 

もっとじっくりと聴いてみたいとの要望もございますので、

 

是非お伺いさせていただきたいと思います。

 

 

今回の講座が少しでも何かのきっかけになればと思います。

 

ありがとうございました^^