こんばんは

石川県の相続診断士、林雄介です。

今日は蒸し暑い一日でしたね。

車の外気温表示は37℃になってました・・・


さて、先日の相続相談から感じたこと。


相談者は席に着くなり、熱く語り出しました。

   ・
   ・
   ・

そして、

「とにかく、そうならない様にお願いします!!」




これは相続だけではなく色んな現場でよくあることなのですが、

なりたくない状態は明確なのですが、なりたい状態がみえない・・


そうなりたくないのであれば、対策はいくらでもあるのですが、

それよりも大切なのは、どうなったら良いのかという事。


その辺を今後お話していくことになりました。

みんなが「笑顔」なる対応を考えていきます。