サムネイル

ゆるっとベジタリアン生活を送る
こんぺいとうです*
環境や動物に優しい

小さな暮らしを目指しています。

 

◆趣味

ヴィーガン、ゆるべジ

猫、脱プラ、ゼロウェイスト
 

↓Instagram↓

こんぺいとう*Instagram

(勉強・ねこ)

 

↓YouTube↓

ゆるべジ生活こんぺいとう

(vegan・旅行)

 

 

 

少し前に

10年以内にやりたいことリストで

母をイギリス旅行に連れていきたいと

言っていたのを覚えていますでしょうか。

 

 

 

私は決していい娘ではなく、

親に反抗しまくり

中学を出てから親元を離れ

生きたいように生きていたので

母は大変苦労したと思います。

 

 

 

 

 

母はイギリス文化が好きで

イギリスに留学したり

ヒルトンで働いた後、

結婚して専業主婦になりました。

 

 

今でもイギリスに憧れがあるようで

いつかイギリスに連れてってあげたいなぁと

思っていたのですが、

 

実際に計画を立てた段階で

乗り物酔いするから

飛行機には乗りたくないと言われ…真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで今回計画したのは

ここ!

 

 

 

 パスポートのいらない英国ホテルです。

 

 

 

 

30年前に出来た、

中世イギリスの建物や家具を

そのまま使ったホテル(と言うより村)

 

ここではスタッフもみなさんイギリス英語を

話し、まるでイギリスにいるような

雰囲気を味わえます。

 

 

 

 

場所は東北地方の福島県なので

前日に東京観光してから行こうと

言う話になりました。

 

 

今日はその東京観光について

書いていきたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 
 
まずは銀座でのKOMEDA is □でモーニング。
 
ここは完全ヴィーガンのコメダです。
 
母は10年ほど前コメダで
パーとしていたので
いつか連れてってあげたいと思っていました。
 

 

 

 

私がヴィーガンを目指してから

母もゆるーくヴィーガングルメにハマっています。

 

 

小食な母はモーニングの食パンも全部

食べられなかったけど、

雰囲気だけでも味わってもらいたくて。

 

 

 

 

朝ごはんを食べたら

東北新幹線の発車時間まで

時間があったので

アートアクアリウム美術館GINZAへ。

 

 
 
とにかく美しかった。
 
私一人なら東京まで来て
わざわざ美術館には行かなかったけど、
母にたくさん歩かせず
楽しめる場所と言ったら美術館が
最適と思ったんです。

 

 

 

 

でもね、行って正解だった!

 

 

 

昔おじいちゃんが飼ってた金魚の話や

小さいころ連れてってもらった夏祭りの話をしました。

 

 

母と2人で旅行も初めてだけど、

こんなにたくさん話したのも

久しぶりかも。

 

 

 

 

動画の中では親子の会話は

入れてなかったけど、

今までにないくらい

沢山お話しできました花

 

 

 

 

*こんぺいとう*

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村