サムネイル

 

ゆるっとベジタリアン生活を送る
こんぺいとうです*

 

環境や動物に優しい

小さな暮らしを目指しています。

 

◆趣味

ヴィーガン、ゆるべジ

猫、脱プラ、ゼロウェイスト

 

 

↓Instagram↓

こんぺいとう*Instagram

(勉強・ねこ多め)

 

↓YouTube↓

coming soon…

(ゆるべジ・生活多め)

 

 

ヴィーガン料理って難しそうな

イメージ持たれている方

多いんですが、

実はとっても簡単。

 




動物性を使わないので、

むしろ

材料も安くてすむし

洗い物も楽ちん。

 

 

私は料理が下手で

(雑とも言う)

 



ネットで検索する時は

かならず「簡単」の文字を

追加して検索します(笑)

 

 

 

そんな私が愛用している

料理本は

 

 



 

「にがくてあまい」と言う

マンガで出てくる

レシピ本!

 

 

野菜大好き

ベジタリアンのゲイと

恋がなかなかうまくいかない

野菜嫌いの女性の話。

 

マンガも面白いのでおすすめです

 

 

 

 

 

 

今日作るのは

 

 

炒り豆腐丼

 

 

 

材料

 

木綿豆腐

玉ねぎ

にんじん(入れ忘れた)

れんこん

しいたけ

 

この材料をみじん切りにして

豆腐としょうゆとてんさい糖で

炒めたら完成飛び出すハート

 

 

 

 

 

今回はにんじん入れ忘れたけど

冷蔵庫に余ってる材料があったら

まとめて入れちゃうこともあります

(ピーマンとか)

 

 

 

 

 

ヴィーガンなんてセレブがやることだから

食費高くなるでしょ?

なんて言われますが、

 

この材料だけなら

500円もかかってないんじゃ

ないかしら?

 

 

今度は豆乳を煮立てて

湯葉丼作ってみようかと

思っています*

 

 

 

*こんぺいとう*

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村