サムネイル

30代共働き夫婦の

こんぺいとうです*

 

2024年は 
3ヶ月の語学留学を目標にしつつ
貯蓄率25%目指します!
 

 

貯金と資産運用をしながら

日々の生活のこと

家計簿のことを

綴っていきます*

 

ベル私の目標ベル

 

 

 

少し遡って

2023年11月のこと。

 

 

10年以内にやりたいリストに上げていた、

母とイギリス旅行の夢が叶うことになりました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

…と言っても実際に

イギリスへ行ったわけではありません真顔

 

 

 

 

実際に行ったのは

京都にある

 

英国村です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、両親で英国村のバスツアーに

予約していたのですが

急遽父が入院することになり、

 

キャンセル料が発生すると

勿体ないからと言って

私が父の代わりにバスツアーへ

参加することになったんです爆笑

 

 

父の命に別状はないのですが

3日前に会社に休日申請を出し

急遽予定変更するなど

バタバタでしたダッシュ

 

 

 

 

英国村は最高に雰囲気が良くて

 

 

自家製スコーンが出てくる

アフタヌーンティーを堪能したりコーヒー

 

 

 

 

母はイギリスに留学経験のあるので

建物を見て「懐かしいなぁ」

と一言。


昔のイギリスに

タイムスリップしたようでした*

 

 

 

 

 

小さなチャペルもあって

ここでは実際に結婚式も行われているのだとか。

 

 

 


母とは 

実家に帰るたびに会話しますが

近状報告するくらいで

こんなにゆっくり話せたのはいつぶりだろう?




1日一緒に行動していたので

バスの中でもずーとおしゃべり笑い


 

 

私は高校生の頃から

親元離れて生活していたので

すごく貴重な時間を過ごせた気がします。

(お父さんには悪いけど)

 

 

 

 

母に、

 

「お母さんが生きている間に

イギリス旅行連れていくから

英語の勉強しときなよ!」

 

と言ったら

 

 

「私、飛行機酔うからええわ真顔

 

 

 

 

 

 

「いや、時間があれば船でも行けるよ!

一番好きな国って言ってたんやから

連れてくよ!」

 

 

と言っても

 

 

「舩も酔うからええわ真顔

 

 

 

とのことでした凝視

 

 

 

 

 

 

母は今回の疑似イギリス旅行が

大変満足していたようなので

母が喜んでくれたならそれでいいかニコニコ

 

 

 

これにてやりたいことリスト

1つクリアです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

*こんぺいとう*

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村