サムネイル

30代共働き夫婦の

こんぺいとうです*

 

2024年は 
3ヶ月の語学留学を目標にしつつ
貯蓄率25%目指します!
 

 

貯金と資産運用をしながら

日々の生活のこと

家計簿のことを

綴っていきます*

 

ベル今年の予算ベル

 

 

 

先日受験した簿記試験の

教育訓練終了証明書が届きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

私が受けたのは

両学長おススメのクレアールで

2.3級簿記検定コースを受講しました。

 

 

 

教材費は40,020円かかったのですが

 

ハローワークに申請に行くと

20%返金されるんです飛び出すハート

 

 

 

 

今回申請するのは初めて!!

 

 

クレアールから修了証明書と

教育訓練給付金支給申請書が届いたのですが

 

 

 

提出先は

ハローワークに直接申請しに行かなければ

いけないんです。

 

 

しかも

 

 

管轄のハローワーク限定

 

これがかなりネックなんです真顔

 

 

 

 

 

 

私の地区の管轄ハローワークは…

 

電車15分+バスで20分の

市外にあるので

交通の便がめちゃくちゃ悪いんです魂が抜ける

 

 

交通費は往復で900円かかって

バスの乗り継ぎ時間を含めると

片道40分かかります。

 

 

給付金8004円のために

休みを半日使って

申請しに行ったのですが、、











1年半前にFPの給付で

申請していたため

今回は対象外となり

受給できませんでした泣き笑い





教育訓練制度は3年

経たないと申請できないそうです🫣




ということで交通費と時間を

無駄にして帰ってきました不安






事前に受給できるかネットで

確認することもできるみたいなので

資格受ける方はお気をつけください🥹









 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村