なかなかできないこと | 生命保険と住宅ローンアドバイスに強いFP 見谷 健介

生命保険と住宅ローンアドバイスに強いFP 見谷 健介

ライフプランの中でも特に、保険相談と住宅ローン相談に力を入れています。
「難しい」をわかり易くお伝えしています。

先ほど、プランのご提案してきました。


お会いするのは、2回目です。


最初に、前回のご希望内容を確認し、ご要望に対して

準備したプランの結論をお伝えしました。

実は、ご要望の保障内容だと予算オーバーでした。

まず、そのことをお伝えしました。

そして、詳細をご説明しました。

いくつか具体的な質問を頂き、回答し

新たなご提案もさせて頂きました。


打ち合わせ分の変更内容の資料をお届けし

再度、ご確認いただきます。


プランのご説明の後に、このようなことを

言って頂きました。

「プランを押し付けることなく、ほぼ要望に沿った内容

ですね」確か このような言葉だったと思います。


このようにお返事しました。

「○○さんに決めて頂くことですので、

 私は、ご希望に沿えるようお手伝い

 させて頂きます」


これって当たり前なのですが、

なかなかできません。言えません。

最近 少しずつですが堂々と言える

ようになりました。