今日は大掃除
あ、もう今日じゃないや。。
先ほど夜釣に行って来ました。
それなので、朝から頑張ってお掃除、
終わらせました。
この場所って、なんていうのかしら?
壁と床の間の、、、、
ほこりがたまってしまい、
水拭きすると、黒くなってしまい、
なんとかしたいな~と思っていました。
年末ということもあり、
雑誌の特集で、”大掃除特集”してました
綿棒+中性洗剤で、キレイになると書いてあったので、
さっそくやってみました。
汚れがひどいところは、原液直接綿棒につけて使いました。
もちろん、そのあとは水拭きしっかりしました
その結果、とってもキレイに落ちので、
思わず全部屋やっちゃった
すっごい疲れた。。
掃除前と後です
お掃除まだの方は是非お試しください。
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で、本題は、、、
もし、私がドラッグストアやスーパーのバイヤー&店長だったら、
年末大掃除グッズを売るだけじゃなくって、
こうしたニーズを発掘して、
使い方までイメージして売る。
そうすれば、関連グッズや、
思わぬ商品が売れるじゃない。
たかが100円の綿棒が売れても、、、
って思ったら間違いで、
この店にくれば、何か(情報)ある
というプラスアルファで、
お客さん増えると思う。
書籍だけじゃなく、ネットで個人ブログや知恵袋などから、
悩みやその解決方法を情報収集してさ、
売り方考えたら、競合と差別化になって、
もっと顧客つくよ。
もちろん大掃除だけじゃないし、
ドラッグストアやスーパーだけじゃなく、
営業・マーケティングに共通することですね