ご訪問ありがとうございます!!!

私は現在31歳のサラリーマンです。

31歳にして転職を考えていくなかで、資格って必要だ!!

という結論から

以前から興味が持っていた業界に転職するために資格を取得する事を頑張っていきます。

ご訪問頂きましたみなさん、宜しければメール下さい!!

お互いに頑張っていきましょう!!!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-04-17 02:30:02

ただ今 2時半です

テーマ:ブログ

こんばんわで御座います。


今日は遅くから勉強を始めたので、今終了!!!


今日のテーマは事業継承の復習でした。


いろいろ世の中知らないと損をすることが多いですね。


FPの出番も多くなりそうです。


将来的に私も独立をして行き、今はその為の修行だと思っています。


頑張るど~~~~。


明るい将来に向かって!!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-04-16 14:30:14

ようやくお休みの日曜日

テーマ:ブログ

こんにちわ~。


今日はようやくお休みの日曜日です。


でも雨が降っています~。


やりたいことがいっぱいあったのですが....


ま~ゆっくり体を休めるとしましょ。


お勉強も頑張りましょ。


また、読者登録をして頂いている皆さん!本当にありがとう御座います。


面白くないブログですが頑張っていきます。


それでは

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-06 23:58:49

花粉症って、、、、、

テーマ:ブログ

皆さん 今晩和!


私は花粉症です。(なんだいきなり。。)


去年などは花粉症で顔が腫れてしまって、


いつも殴られたようなまぶたをして営業をしていました。


(ボクサーが打たれすぎたときのイメージです)


しかし、今年は不思議と大丈夫なのです。


それはどうしてでしょう?


私自身も良くわかりませんが、電解還元水というものを進められて


それを一日1リットル飲んでいるからかなぁと思っています。


ん~不思議。。。。。


でも水って人間の基本だから、良い水を飲めば体もよくなるのかな?


今日は こんなところで失礼致します

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-02 10:22:45

★その他の雑酒★

テーマ:ブログ

今日は変なテーマについてブログを書きます


いろんなメーカーさんで、一生懸命に研究をしていろんな商品を


世に売り出しています。


その中で、個人的にも興味がありたぶん皆さんも興味があると思う商品があります。


ビールに次ぐ飲み物  ★その他の雑酒★ 


これは 私たち 低所得者にはもの凄く嬉しい商品ですね!!


缶ジュースよりも安いのですものね!!


しかし、以前 発泡酒に増税しましたよね(怒)


また、その動きがあるのではないかと思っております。


どうしてこの国は取りやすい所から税金を取ろうとするのでしょうか?


お役人や政治家の給料を数十%ほど削減すれば良いのではないでしょうか?


または、お役人の人数を減らせば..どうせ仕事してないのだから..


なんて個人的な感想ですが、これ以上税金は勘弁して下さい。


収入が上がらないのですから...僕らサラリーマンは....


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-30 19:31:31

相続問題

テーマ:ブログ

  こんにちわ!


いま サッカーを見ながらブログを書いています。


ワールドカップもうすぐですね!楽しみだ~!!


で 本題に入りまして ただ今 相続問題を深く勉強しているところですが、


疑問がわいてきました。


相続税に関しては 各種優遇措置などがありますが、


実際相続が発生するときには誰が何処で相続の優遇措置などの制度を


教えてくれるのでしょう?


普通の人は知らないことが多いので誰も教えてくれないでしょう?


では、土地も家も相続税で取られてしまう!?ことも実際あり得るのでしょうか?


あり得るでしょうね!だって払わなければいけないのでしょ!


お金が無ければ払えないものね!


ここで 最大の疑問がわいてきました。


そもそも相続税って何のための税金なんでしょうか?誰のための税金なのでしょうか?


どうして一つの家庭が一生懸命築きあげた財産に対して、相続時に税金がかかってくるのでしょうか?


相続税の意味が解らなくなってきました!!


知っている方教えて下さい。





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-26 23:08:04

人が人であるために

テーマ:ブログ

こんばんわ!


このブログで前にも書きましたが、妻の両親が介護認定2程度という診断が出ました。


これは一般的に通常の社会生活に支障をきたす程度とありますが、


実際は.....


介護保険制度が出来て介護認定申請をして介護認定を受けて、、、、、


一段落なんて思ったら、家族はほっとなんて出来ない状態です。


 人にもよるかと思いますが、我が家の場合は介護が辛いです。


全く言うことを聞かない! ご飯だけは時間通り食べさせないと怒る!


トイレは汚す! 


しかも、こちらが我慢できなくなり怒ったりすると全く逆効果!!


(一回 死んだふりをしました。笑えましたけど.....)


どうしたら良いのでしょう?


今後について介護をしていく自信が全くありません....


しかし、介護保険申請とか障害認定申請とかの公的手続きにかかる時間が


長すぎるぞ! お役所の方々(怒)


簡素化して手続きを簡単にしないと高齢化社会で


申請できる人たちが多くなってこの制度は崩壊するよ!


(あっ、国はそれが狙い!?)


今日は何だかよくわからない文章になりましたが、


それでは次回も寄ってやってください。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-24 11:25:55

最近考えたとりとめのないこと。

テーマ:ブログ

最近僕はよく考えることがあります。


それは、人って何ししらの仕事を一生の仕事にするということをいつ頃決めているのだろう?


ということ!


確かに世の中いろんな仕事がある。


会社員、公務員、自営業、個人事業、フリーランス......


いま僕は会社員で営業職、しかし一生今のままの営業をするつもりは全くない。


かといってもう31歳なのでそろそろいろいろ決めなかればいけない時期.....


今後どうやって生きていったら、家族を養っていったら良いか....


この世の中 一流企業で働いている人が成功者!?

                   お金持ちが成功者!?

家族みんなが笑って生活できれば成功者!?


なんだかよくわかりません!!


だから最近よくいろんな本を読みます。


ここ1ヶ月で5冊くらい読みました。


でもよくわかりません!!


人生って難しいなぁ~。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-23 18:47:49

久しぶりの........

テーマ:ブログ

こんにちは!


いま 僕は 久しぶりのインフルエンザに苦しんでおります。


体中が痛い、、、、熱も40度近く、、、、


本当に久しぶりです。


神様がゆっくり休めってメッセージだと思ってゆっくり休んでます。


休んでいる間に野球もゆっくり見れました。


やっぱり人間は無理をすると後で何かがやってきますぞ.....

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-22 11:30:37

WBC優勝!!

テーマ:ブログ

やった~~~~~(^_^)v


優勝しましたね!


やってくれました!!!


本当に嬉しい!!!


感動しました~!!!


感動しました~!!!


感動しました~!!!


感動しました~!!!


感動しました~!!!


感動しました~!!!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-20 12:16:15

やりました! ニッポン!

テーマ:ブログ

勝ちました! 韓国に!! しかも気持ちよく!!


イチロー最高!!  福留最高!! 上原最高!! 松中最高!! 

多村最高!! 


みんな最高です!!


さあ次は決勝戦。しまって行きましょう。


野球少年だった私は最近の日本のプロ野球の


一部の球団がお金で選手を集め、そして選手を腐らせていく...あり得ないです。


そのつまらなさにウンザリしていましたが、


やっぱり野球は楽しいスポーツですよ。


決勝戦楽しみましょう!!


きっとやってくれます。。。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。