同業者のサービスを受けて気づくこと | お金の悩み解決!貯まる家計に大変身する方法

同業者のサービスを受けて気づくこと

こんばんは!今日から東京出張中の癒しと福を呼ぶ整体FP大澤です。

夜行バスの疲れか?仕事の疲れか?分かりませんが早朝、東京に着いたら頭痛に見舞われ、オープン時間を待って急遽もみほぐしのお店に行ってきました。

しかも渋谷という人がめちゃくちゃ集まる好立地のお店。そのお店は以前より気になっていた所で、東京を中心に増殖中で最近では名古屋にも二店舗出店しています。

広告にもほぐしのプロ集団でリピート率70%と記載されているので、どんな施術を受けられるか、わくわくして行ってきました・・・が

感想は
ちょっと残念な結果でした。接客、お客様へのヒヤリング、施術内容等々。

逆にこんなやり方をすると、こんな体感なんだ~という新しい発見も!

久しぶりに他店の同業者の施術を受けて凄く勉強になりました。いい面も、悪い面も全てを吸収し、自分だったらお客様にどう活かせるか?という視点で変換していくので頭がフル回転!癒されるどころか疲れてしまいました(笑)

もみほぐし、整体に限らず、FPも自分以外のサービスを受けたり、カウンセリングでもこの人から受けてみたいと思える人からセッションを受けてみる。そしていい所を真似をしていくのが、頭に色々詰め込むよりも一番成長が早いような気がします。

さっそく仕事が終わってから、FPの知合いにアウトプットしてみましたが中々好感触でした(^o^)/

最近、正直成長を感じなかった、マンネリ化気味だったんですが、少し壁を超えられた感じ。また楽しくなってきました。

photo:01


写真は
織田プロcafe整体ルームより

iPhoneからの投稿