ばんちゃんの幸福力UP心塾、最終章 | お金の悩み解決!貯まる家計に大変身する方法

ばんちゃんの幸福力UP心塾、最終章

最近の東京出張で、東京カフェ巡りが趣味になりつつある大澤です。最近、笑顔がステキ、えびす顔、なぜか癒されると言われるんです。そしてFP仲間に癒しと福を呼ぶと言わて、いいな~と気に入ったので、癒しと福をよぶFP大澤と名乗らせていただきま~す。

昨年の11月から始まった、ばんちゃんの心塾、昨日無事ファイナルを迎える事ができました。最後にふさわしい最終章、そして打ち上げになりました。

1人の最後にふさわしくない^^?自己開示から、ばんちゃんが自己開示、さらに塾生も次々へ自己開示。この時点でみんな号泣。そしてサプライズムービーからの花束贈呈。感動でとても温かい気持ちになりました。

打ち上げで楽しく笑顔で終ると思いきや、最後の最後に今回の心塾でばんちゃんのサポートしてくれてた直ちゃんが強烈な自己開示にばんちゃんノックアウト・・・・チンチンチン~♬

ばんちゃんがまさかの男泣き・・・そしてみんな鼻水たらしながらの号泣。もうくっちゃくちゃな顔を見合ってさらに大爆笑!久しぶりに泣き、大爆笑したステキな時間でした☆

今回1期をまとめてくれた、加藤大ちゃんがこんな事を言ってました。

みんな一人一人が、それぞれの仲間の幸せを願っている関係。
塾生も、塾長も、そういう枠を超えて、本当に各自一人一人が願う幸せの姿が、今の私たちの「共有ゾーン」として共通のものもっている仲間だって、私は感じています。

会社でも友達でも、ひょっとかしたら家族でも腹割って言い合えるってなかなかないなか、心塾はかっこわるい事、過去の辛い事、恥ずかしい事、何でも話せる安心、安全な場所でした。そしてその根底には一人一人がみんなのしあわせを願っていたんだと思います。ほんとうに最高な1年を過ごさせていただきました。

ばんちゃん、直ちゃん、そして塾生のみんな

ありがとう

そしてこの素晴らしい心塾、2期へとバトンタッチしていきたいと思います。

感謝をこめて☆

$お金の悩み解決!貯まる家計に大変身する方法

$お金の悩み解決!貯まる家計に大変身する方法