何色の車に乗ってます? | お金の悩み解決!貯まる家計に大変身する方法

何色の車に乗ってます?

今日は昨日の肌寒さとは違いドライブ日和でしたね。晴れ


最近の車は昔と違い、とてもカラフルです。


最近興味がある車で、ハイブリッドのプリウスに目がいきます。


お坊さんも、水色のような黄緑のようなプリウスに乗ってました。


ちょっとビックリしました。Σ(~∀~||;)


景気がよくなると白が増えるとよく聞いたものですが、


最近は全く、関係ないように思います。


今日の日経新聞にも書いてありました。


乗用車は、白・黒・シルバーが定番色といわれるが、

2000年に15.4%だったピンクやブラウン、青と言った

定番色以外の割合が2008年に27.5%まで増えていた。


日産のマーチなんて12色もあるらしいです。


色だけでも迷ってしまいそうですね。


車の色も、女性のファッションなどの流行と同じなんでしょうね。


ちなみに自分の車は、定番色の黒。


過去もすべて定番色で、あまり冒険はしてないですね(*^▽^*)