お金を増やせないと思う原因 | 非常識なゆるラク投資&貯蓄術

お金を増やせないと思う原因

小川 あきこです。

 

10周年おめでとうございます!

と、メッセージをいただいて

とても嬉しい朝を迎えていました。

 

こうやって離れていても

繋がってくださることが

幸せだな〜と思いながら

今日もパソコンに向かっています。

 

さて、お金を増やせない‥

というお悩みって多いのですよ〜

 

 

その原因って、なんだと思いますか?

 

実は、お金に対するマインドなんです。

 

あなたがお金を増やしたい理由は

なんですか?

 

今以上にお金があると

欲しいものも買えるし

 

行きたいところへも行けるし

 

って、願いが叶えられる‥

と思っているからですよね?

 

でも、そこにお金のブロックがあると

素直に行動できなくなるのです。

 

お金が欲しいって思ってもいいのかな?

 

お金が欲しいっていうのは

なんだかイヤシイことみたい‥

 

そんなふうに思ってしまうと

お金を増やしたいと思っていても

心の中にブレーキがかかってしまうのです。

 

ある方のお話をしますね。

 

投資を始めたいと望んでいる方でした。

でも、周りの人に

投資していると思われたくない

と言われたんですね。

 

その理由が、

投資をしていると

儲かっていると思われるのがイヤだから!

って‥

 

サロンの経営者さんだったのですが

儲かって繁盛しているサロンの方が

お客様のために役立っている

と思うのですが、その方は違ったのです。

 

人それぞれ、いろんな考え方が

あっていいと思うのです。

 

でもね‥

 

自分自身の中では、お金のブロックを

作らない方がいいのです。

 

なぜかというと、

意識がお金を望まないんだ!

と勝手に判断して、本当に

お金が寄ってこなくなるからです。

 

特に投資をする場合には

とっても重要なことなんですよ。

 

お金を遠ざけてしまいますからね。

 

ということで、

お金を増やせない理由は

マインドにある!

と覚えていてくださいね。

 

では、どうやったら解決できるのか‥

次回に続きますね!

 

今日も読んでくださって

ありがとうございました(^ ^)