こんばんは、赤い鯉人です。

 

今日は、朝から眼科に行ってきました。

2週間ほど前から目の周りがかゆく、アレルギー性の

皮膚炎のような状態になり、目の周りだけでなく、

目尻や目までかゆくなってきたため、「こりゃいかん」ということで

日曜日でも診療している眼科を探して行ってきました。

 

診察の結果、イネ科のアレルギーとのことでした。

目薬を処方してもらいました。

 

処方箋に時間がかかるとのことだったので、

近くの家系ラーメン「徳丸家」でお昼を食べることにしました。

 

家系ラーメンは、国領に住んでいたときに「武蔵家 国領店」に

よく行っていて、ほとんど外食をしない私ですが、

時々、あの濃い味を食べたくなります。

 

(特製ラーメン(並) 900円+無料ごはん)

 

徳丸家さんは今回が初めてだったのですが、非常に満足でした。

麺もスープも美味しかったのですが、海苔が大ぶりで上質な感じで、

ほうれん草もしっかり茹でてあってスープと良く絡んで、

海苔でほうれん草を巻いてごはんを食べると非常に美味でした。

味玉もGood。また訪れたいと思います。

 

カロリーを摂取した分、夕方にはランニング。

雨の中で10キロは厳しかったので、5キロにとどめておきました。

厳しい夏の気候になってくるので、土・日5キロずつを基本に

夏の間もたゆまずにランニングを続け、秋以降の

ランニングシーズンにつなげたいと思います。