こんばんは、赤い鯉人です。

 

今週末は暑い日が続きましたね。

今日は日没後の19時頃から10キロのランニングを

したのですが、非常に苦しく、ペースを保つどころでは

ありませんでした。完走することに意義がある感じです。

 

今日は午後に都知事選の投票に行ってから、

イトーヨーカドーで買い物をしてきました。

何かのポイントでもらった15000円分のnanacoを

使っていなかったことを思い出したためです。

 

イトーヨーカドーやイオンのような大型スーパーの

衣料品コーナーは、あまり人気が無いような印象がありますが、

個人的には大好きです。ブランドにこだわらなければ、

無難で良質なものを安く購入することができます。

例えば、ワイシャツなどは、高いブランド品を買うよりも、

大型スーパーの4000~5000円程度の少し高めのものを買った方が、

着心地も良く、長持ちするように思います。

 

そして今日の戦利品がこちらです。

(画質がひどくて、ごめんなさい。)

 

(エース鞄・ワールドトラベラーの通勤用リュック:

 10%引きで、9702円)

 

(エース鞄・ダーウィンのリュックサック:

 値下げの上、10%引きで7425円)

 

ビジネスバッグは、同じくエース鞄・ワールドトラベラーの

肩掛けのものを使っていたのですが、最近、座骨神経痛になってしまったのも

重い荷物を長らく肩掛けにしてきたためではないかと自己分析して、

左右均等に負荷がかかるリュックタイプにしてみました。

 

ワールドトラベラーのビジネスバッグは、初代肩掛け→二代目肩掛け→リュック

となるのですが、値段もお手頃で長持ちするのでオススメです。

 

リュックの方は、これまで「イシュタル」というメーカーの

リュックを使っていて、非常に愛用していたのですが、

合皮の部分が劣化してポロポロと剥がれ落ちるようになったため、

今回、買い替えることにしました。

 

「ダーウィン」と銘打たれていて、全然知らなかったので

調べてみると、エース鞄が作っているようだったので、

それならば安心と購入することにしました。

 

仕事もプライベートもエース鞄で統一されました。

それくらいの信頼感を持っています。

新たな相棒と、仕事もプライベートも充実させていきましょう。