こんにちは、赤い鯉人です。

早いもので、もう3月に入りましたね。

 

先週の土曜日にスポーツゼビオ御茶ノ水本店に行って、

ランニングシューズと、ランナー膝に効果があるという

膝サポーターを購入してきました。

 

(アシックス・GEL-KAYANO 30 エクストラワイド 12,900円)

 

(ザムスト RK-1 Plus 左右L 各3,900円)

 

ランニングシューズは、従来は同じくアシックスの

GT-2000-8というのを使っていて、同じ種類のGT2000-12

というのが販売されているのですが、エクストラワイドの

取扱いをしていないとのことでしたので、同じく初心者向けの

GEL-KAYANO 30のエクストラワイドを購入しました。

速く走ることよりも、安定した走りを重視したモデルです。

日々のジョギングやサブ5を目指す方向けという感じのようです。

膝への負担が少なければ、いくらでもランニングを楽しむことが

できるというものなので、私向きのモデルだと思います。

このシューズを相棒にサブ4を目指したいと思います。

 

先日来、日記にも書かせていただいていたのですが、

おそらく「ランナー膝」(腸脛靱帯炎)というのになってしまい、

3週間ほどランニングを控えて、ウォーキングをしていたのですが、

膝サポーターもゲットしましたので、今日から少しずつ

ウォーキング+ジョギングを取り入れて、少しずつランニングに

戻していこうと思います。フルマラソンまであと2週間ほどなので、

焦りもありますが、逆にランニングを自重したことが良い方向に

出てくれることを期待しつつ、準備をして臨もうと思います。

 

改めて、これまで頑張ってくれたランニングシューズGT2000-8を

眺めて、ボロボロになった靴底を見ると、愛着と感謝が湧いてきます。

この靴と一緒に、暑い日も寒い日もランニングをして、

何度も大会に出て、苦楽をともにしてきました。

役割を終えることになりますが、「ありがとう!お疲れさまでした!」

と伝えたいと思います。

 

 

(ボロボロになるまで頑張ってくれた相棒に、改めて感謝です。)