こんばんは、赤い鯉人です。

 

一昨日は1月21日(日)に受験した英検1級一次試験の合格発表でした。

(試験の詳細は令和6年1月31日付け日記を参照。)

結果は不合格でした(><

 

 

結果としては、合格点に150点も及ばずの不合格なので、

惜しくもないのですが、私の中ではそれなりに手応えがあって、

 

・今回の受験が、準備不足の状態で臨んだこと、

・それにも関わらず、ReadingとWritingではほぼ6割正答していること、

・やはり、2級、準1級の時と同じくListeningが課題であるのが

 改めて明らかになったこと、

・出せるものを絞りきっての点数ではなく、しっかり準備をすれば

 まだまだ伸びしろがあると思われること、

 

といった理由から悲観はしておらず、むしろポジティヴに受け止めて、

次の2024年度第1回試験は6月2日(日)のようですので、

今度は十分な準備期間があるので、しっかりと準備して

必勝を期したいと思います。

 

試験当日の様子を日記で書いたように、ボロボロになるまで使い込んだ

旺文社の「三種の神器」(教本・単語帳・過去問)を使っている

他の受験生を見て、私は畏敬の念を感じたのですが、

しっかりと勉強して、その域に達して試験に臨みたいと思います。