こんばんは、赤い鯉人です。

 

28日は仕事納めでした。

今年は仕事納めの最後の最後まで忙しい1年でした。

来年に積み残している仕事もあるので、

年明け早々からハードな状況が想定されますが、

ひとまずは、仕事を忘れてリフレッシュしようと思います(汗)

 

この年末年始は、29日は1日ゆっくりして、

30日から1月2日にかけて、郷里の奈良に帰省します。

 

29日には、今年の走り納めをしました。

12月の月間走行距離は69.0kmで、

令和5年の1年間の年間走行距離は、840.8kmでした。

昨年が582.7kmでしたので、善戦したのではないかと

思います。

 

■令和5年の月間走行距離

=================

・1月:90.7km(約5400kcal)

・2月:85.2km(約5100kcal)

・3月:86.6km(約5160kcal) ※フルマラソン含む。

・4月:70.7km(約4440kcal) ※フルマラソン後の走れない期間あり。

・5月:81.8km(約4900kcal) 

・6月:56.1km(約3370kcal)

・7月:64.4km(約3860kcal)

・8月:21.2km(約1270kcal)

・9月:43.1km(約2590kcal)

・10月:104.4km(約6260kcal)

・11月:67.6km(約4060kcal)

・12月:69.0km(約4140kcal)←New!!

=================

 

来年の3月にフルマラソンを走る予定ですので、

そこに向けて更に走り込んでいきたいと思います。

 

年末年始は読みたい本がどっさりあります。

英検の勉強もしたいなあと。

でも実際は、あっという間に過ぎ去って、それほどできないと思います。

親族と過ごす時間を大切に、新しい年を迎えたいと思います。

 

恐らくこれが本年最後の日記になると思います。

今年もお付き合いいただきまして、大変ありがとうございました。

また来年も、よろしくお願いいたします。