先日アップした記事
の続きです。


 

5日は畑活、そして思いがけない電話

5日は土用明け。

土用で休んでいた畑の手入れをしました。

草刈りやじゃがいもの整理整頓、トウモロコシの植え替え、エンドウの収穫などをしました。


戻ろうとすると、📱に着信履歴が。

前日、
タイミーを利用して就業した先のホテルからでした。

電話してみると、タイミー世話係の方が出られました。

なんと、自覚のないまま落とし物をしていたというのです。


その落とし物を宅配便で送っていただくことにしました。

お客様に接するのと同様に従業員、タイミー利用者に接する姿を見て、このホテルは人を公平に扱っているな、と思いました。

こんなホテルならまた就業させていただきたいですし、顧客としても料飲部門だけでも利用したいと思いました。


帰路、星別箱の原作
も受け取り、帰りました。
 

お金のお片付け


 

最終日は雨

最終日は悪天候。

しかし、投資資金のために2時間のアルバイトです。

この日は行きつけの地元のホテル。洋食の厨房清掃のお仕事でした。

調理器具を二人一組で洗うお仕事でした。

集中して取り組んだのであっという間に終わりました。

終了後、ロビーであんパンを購入。
消費期限が今日までだから、という品がお得に購入できました。

その後、雪組の配信を聞きながら帰りました。