昨日、四年ぶりに開催された根尾谷淡墨桜浪漫ウォークに参加しました。


この日は外山小学校スタート。
名物ウェスティのお見送りも復活。

早春の山村風景を味わいながらスタート。


途中、2016年に参加した際、前の会社で賞金付きの歩数競争をやっていたので、龍真咲の退団公演の観劇資金ほしさに38キロを歩こうとして、
「38キロを歩かないと家族を呼び出される、解雇される」と思い込んでしまい、家族や会社の方から、
「そんなこと、会社がやるわけない。過去に右股関節形成障害の手術をしたことも忘れてのめり込むと入院や手術が必要になるなど会社に迷惑をかける」
「ウォーキングは目的を履き違えたら続かない」
と静止され、28キロに変更したのを思い出しました。



住民の温かな声援にはげまされ、

無事にゴールすることができました。