今日は午前中、会社近くの自転車🚲チェーン店あさひへ。

管理人は自転車が更新の時期を迎えたことや、近所の方が運転免許を自主返納した際に電動アシスト自転車に切り替えたことから、前々から目をつけていた電動アシスト自転車を見に行きました。


ご報告

管理人の電動アシスト自転車デビューについて

私事で大変恐縮なのですが、この度電動アシスト自転車デビュー

しましたことを、ご報告させていただきます。


本日、同店オリジナル電動アシスト自転車エネシスMe


 

 

を家族とも相談して購入させていただきました。

    

電動アシスト自転車利用開始に係る誓約書


この度、電動アシスト自転車を利用させていただくに当たり、読者の皆様と次のことを誓約します。


☆交通法規や自転車安全利用五則など交通マナーを必ず守り、家族や会社のみなさん、読者の皆様にご迷惑をおかけしません。


☆社会的信用をなくすような乗り方はしません。

☆駐車時は必ず施錠します。

☆帰宅時の施錠やバッテリー取り込みを必ず行います。

☆バッテリーは20%以下になるまで充電しません。

☆平地ではこまめにアシストのスイッチを切るなど考えてつかう習慣をつけます。


今回、通勤など長良川をまたぐ移動が楽になれば、と思い購入しましたが、なんせ電動アシスト自転車は初めてでご迷惑をおかけすることもあるかと思います。その際はご指導よろしくお願いします。

と堅苦しいことを書いてしまいましたが、さっそく練習もかねて鏡島のラーメン屋へ。

その後、メディアコスモスへくもんの宿題をやりに行ってから帰りました。

帰りの坂道の楽だったこと!

大切に使いますので応援よろしくお願いします。