宝塚歌劇団側と遺族側の面談が行われ、その結果が月曜日に発表されるそうです。

皆さん、宝塚歌劇団再生には公正公平な議論の徹底や、メディアの、
1,報道事実を曲げずに描写すること (事実性原則)
2,報道する者の意見を含まないこと (没論評原則)
3,意見が分かれる事柄は一方の意見に偏らず報道すること (不偏不党原則)
による両論併記こそ必要です。
多数意見が真理を捉えているのかを必ず見極める事。
それを怠けない事。
同調圧力に迎合しても、本当の意味で安心感なんて得られません。
本心と違う事には自分の思いを込める事など出来ないものです。
面談結果の発表でファンが騒いで周りに迷惑をかけ、宝塚ファンの落ち度を作ってしまうのが一番最悪ですし、相手の思う壷です。
色々な感情がでるのは仕方ないですが、くれぐれも、
「宝塚歌劇団なんて潰れてしまえ」「宙組なんて潰れてしまえ」などの乱暴な言動や誹謗中傷をしないよう、また、そのような方がいたら声をかけて冷静になりましょう。
宝塚歌劇団にかかわる煽り報道をこのまま続けると、その人のせいで仕事を無くしたり、亡くなったりする方を多数発生させます。
コロナと同じ過ちを犯す前に、立ち止まり自分の頭で考える勇気を。
公正公平な議論やメディアの両論併記を。
拾い画より。