• 会社から「調子はどうですか」とかいう電話が来るだけで落ち込んでいませんか?
  • 適応障害を上司のせいにし、会社を辞めて欲しいと思っていませんか?
  • 転職した方がいいか、このまま今の会社にいた方がいいか悩んで死にたくなっていませんか?
  • これから自分はどうなるのかと考えると不安で不眠や昼夜逆転に陥っていませんか?
  • SNSで自分の考えを否定とか批判されると死にたくなっていませんか?
  • せっかく休職しているのにコロナのせいで彼氏と会えないと思っていませんか?
  • 復職することを考えると落ち込んで死にたくなっていませんか?

良くなりたければ、「昼夜逆転」、ひどい場合は夕方まで寝ている状態を改善しませんか。
一日中スマホをいじくり倒し、ネット上を当てもなく徘徊するのはやめませんか。
必要な運動をするなど、生活にルールを作りませんか。
部屋のそうじからはじめませんか。
具体的行動を何もしないと、遠い未来や過ぎ去った過去の件を考えては自ら具合を悪くする原因となります。