そもそも論 | 何事にも 明るく 楽しく 一生懸命

何事にも 明るく 楽しく 一生懸命

16年4月にヲタバス旅行楽しはしゃぎ過ぎW
脳出血で半年入院!W
左片側麻痺
21年2月 パルス メータ測ったら
79%w
95ぎりで97~100%
指定難病 間質性肺炎で入院
酸素入れぼちぼち頑張ってます
風王で食品製造自営です
日記なのでご勘弁を(笑






何事にも 明るく 楽しく 一生懸命














なぜ沖縄の普天間飛行場に米海兵隊が居るんでしょうかね!



なぜ沖縄に米海兵隊が要るんでしょうかね!



米海兵隊の抑止力とよく聞きますが



海兵隊は有事の際に真っ先に戦闘地域に派遣される急襲部隊で 抑止力とは何ら関係がないというのは軍事の常識 と言ってる人もいます



在沖縄の米海兵隊グアム移転で日本はアメリカと協定をして

5500億円の移転費用を約束してるのに

まだ沖縄に新しい米海兵隊用の飛行場を作る必要が

そもそもあるんでしょうかね!



まぁ在日米軍の為の 日本が負担してる 思いやり予算って年間6000億なんですって

誰の為の思いやり予算っすか!






沖縄には何回も行ってますが 毎回帰る日の前日は 北部方面へ行くので

その途中で普天間飛行場近辺などへ毎回行きますが

爆音の中 何もないように平気で遊んでる子供達を見ると これは本当に問題だと 毎回思い知らされます



米軍基地の周辺に住宅地域があとから形成されていった事実はありますが 

それは沖縄にある41市町村のうち 21市町村に米軍基地があると言う多さを鑑みれば 仕方ない事ではないかな





You Tubeに普天間飛行場があったので貼り付けておきます





















硬軟を織り交ぜての日記になってますが その日の思った事を書きとめてるだけなんで ご容赦を願います。