30回噛む‼︎ | foyerstaffのブログ

foyerstaffのブログ

岡山Foyerのstaffブログです。

こんにちは😊

最近テレビを見ると健康番組をついつい見て👀しまいます!

その中で気になった食事の後の眠気、特にどうしょうもない眠気は認知症になる確率が高い!

え〜っ!

当てはまる!
食事の後以上に眠いんです💤
どうしょうもなく眠いんです💤
困ってます。

疲れているのかと思ってました。
疲れてるかもしれないけど、もしかして早食いに原因があるかも…

なぜ眠くなるか、食事をした後血圧が下がって眠気を催す様です。なぜそうなるかいろいろ説明がありましたが、間違えると良くないので説明は控えておきます。

とにかく解消法は⁉︎

あるんです。
食事の時良く噛む、一口30回‼︎

超〜早食いの私‼︎
飲み込んでるんじゃないの⁈
よく言われます。
飲んでません、一応噛んでます。
と自分は思ってました。

職業柄、早く食べるのが習慣になってます。
でも、痴呆症にはなりたくない、今もあのあの、アレアレ、頭ではわかってても言葉に出てこない…
そんなことないですか?

それが食事の時30回噛む事継続すると改善できる‼︎

やるしかないです。
早食い返上で痴呆症の不安とはおさらば!

Duecollection
藤井