ニトスキ | foyerstaffのブログ

foyerstaffのブログ

岡山Foyerのstaffブログです。

皆さんこんにちは(#^.^#)
ギャルリーヴィーの杉田です。

まだまだ寒い日が続きますが、
皆さん体調など崩されていないでしょうか?

私は食べることが大好きなので、
温かいご飯を食べて
この冬を乗り切ろう!と思っています☆

そんな私が最近買って良かったなあ♪と思う料理器具をご紹介します!
【ニトスキ】という鋳鉄製のフライパンです!
ニトリ+スキレットの略で、熱伝導が良く調理時間の短縮、鉄分の補給が出来るなど、良いこと尽くしなのです♪

昨年、ネットやテレビで取り上げられていたようで、いざお店に買いに行くと売り切れ状態…>_<…
最近やっと手に入れることが出来たので嬉しくてご紹介させていただきました♪笑

最初は王道(?)のハンバーグを作ってみました☆





実際に使ってみるとムラなく火を通すことができ、熱々のまま食卓に出すことができました☆
ネットで調べてみるとウィンナーや目玉焼き、ホットケーキやアヒージョなど、色んな使い方がでてきたので真似してやってみようと思います☆

皆さんもオススメの料理器具があればぜひ教えてくださいね(#^.^#)♪♪