行ってきました☆ | デプレカフェブログ

デプレカフェブログ

新作メニューなどの紹介など。

こんばんはスタッフMです目


今日はお店がお休みでした~~。


風は強かったですが、日差しは温かくポカポカしてましたね晴れ小春日和ですね。


みなさん、またアレですよww


胸焼けしないでくださいねにひひ


今日の教室のケーキは、「フレジエ」というイチゴのケーキいちご



とっても濃厚ケーキでして、生地はアーモンドパウダーが入った物で焼きあがりはツルツルでしたひらめき電球


中のクリームはカスタードクリームにバターを合わせたムースリーヌクリームラブラブ


丸い型に抜いた生地を入れ、クリームを絞り出し沢山のイチゴを敷き詰め、隙間にクリームを絞りまた上に生地をのせイチゴのジュレをかけて冷やして出来上がり~~!!
cafe 時々 ヒビノデキゴト cafe 時々 ヒビノデキゴト



ほんとに美味しかった~~得意げ

フランスのケーキ屋さんには定番として置いてあるケーキみたいですよ。


そうそう、今日はジュレをかけたんですがマジパンをかけるパターンもあるみたいです。

でも、マジパンは美味しいものかってなったら・・・なので美味しいジュレにしたそうです音譜



今日はそのあと、先生のお子さん2人(3歳と1歳の女の子)とお砂あそびしました~~!!


お姉ちゃんはしっかりもので、久々の砂遊びの私にナイスアドバイスを沢山してくれ5つのケーキを作り上げましたチョキ





cafe 時々 ヒビノデキゴト
左から、先生・Mちゃん(下の子)・Hちゃん・父ちゃん・私のケーキです。




cafe 時々 ヒビノデキゴト cafe 時々 ヒビノデキゴト

ドキドキ父ちゃんのケーキドキドキ                ドキドキHちゃんのケーキドキドキ



Mちゃんは食べる専門なんですが、気づけば砂や貝殻を口に。

でも、確信犯で私を見ながら貝殻を食べ、

私が手を出して「駄目、ちょうだい」っていうと口から出してくれるんですが、また違うのを口に入れそれの繰り返しです。

1歳児に翻弄される26歳あせる


まだまだ、修行させていただきますグー


そんな、ゆったりな休日でしたアップアップ



cafe 時々 ヒビノデキゴト

これはお砂遊びの前にHちゃんが出してくれたランチですラブラブ!ご馳走様でしたニコニコ