こんにちは\(^^)/
ホワイエでいつもご紹介している
天然100%ヘナの応用編(セルフヘナ)の
やり方を説明していきたいと思います‼️
〜セルフヘナが向いている方〜
・忙しくてなかなか美容院に行く時間が無い方。
・白髪の割合が多く、本当であれば2週間に1回染めたい方。
【準備する物】
①ボール②泡立て器③ヘナパウダー④ハケ⑤霧吹き⑥ゴム手袋
※④のハケは無くても可能です。
①ボールにヘナを1袋入れます。ショートからミディアムの長さで1袋(100g)使用します。※ロングで200g必要です。
②60℃のお湯を270cc入れて泡立て器で混ぜます。
※60℃の熱さは指を入れて熱い位が目安です。
※混ぜているとダマダマが出てきますのでマヨネーズ位のペースト状になるまで5分〜10分混ぜます。
※ここまでの工程をしたヘナを48時間寝かせます。(熟成)そうしてあげる事により効果を実感しやすいです✨
ボールにラップをかけるか、ジップロックに入れて保存して下さい。
⚠️日の当たる場所は避け、空気に触れないように、夏場は冷蔵庫に入れてください。
③アルカリカラーと違ってトリートメントを塗っているようなものなので塗り方は白髪が多い箇所、顔周りと生え際をたっぷりと付ける意識で塗っていきます。その後で他の箇所も付けていくのですが、神経質に塗らなくても大胆な塗り方で🆗です👌
④乾いたタオルでターバンします。そのまま1時間以上おきます。
※時間を置けばおく程髪へのトリートメント効果が高まりますので最低でも1時間〜3時間はおきましょう(^_^)
お客様の生活スタイルに合わせて、色々な方法がございますので、ご相談くださいませ🙌



