現在クレジットカードは3枚保有しています。


 ①楽天カード


 ②ENEOSカード


 ③ANAアメックス


 ①は固定費払い用


 ②はガソリン支払い用


 ③はANAマイラーだったので←過去形😢航空チケットや海外旅行用


 で③。


 当分海外には行かない。国内も飛行機での旅は予定なし。おまけに年会費約7000円。ここ1年以上使ってない。


 というわけで、ANAアメックス解約‼️と思っていましたが…


 数日前にYouTubeで懐かしい動画を発見❤️



 アリッサミラノ。知ってますか❓


 80年〜90年代前半に活躍したアメリカのアイドル。


 アラフィフならこのCMを見たことがあるかも…





 私は小学校からの高校にかけて、日本のアイドルよりアメリカのアイドルに憧れてました❤️


 愛読してたのはスクリーンやロードショー❤️


 大人になってからの趣味は海外ひとり旅❤️


 結婚して家庭を持っても趣味は海外ひとり旅❤️子どもに色々異文化を教えるために子どもと海外ふたり旅❤️


 アリッサに憧れてた子ども時代。


 あの頃、海外に強く憧れてたのに、なぜかナースになりました😆


 節約してるからって海外旅行ができなくなるわけじゃない。


 ミリオネアになりたいのは老後頻回にビジネスクラスで海外旅行に行きたいから😊


 アリッサの動画を見て、子供の頃海外に強く憧れていたことを思い出しました❤️


 節約中でもANAアメックスの年会費が払えなくなったわけじゃない。そこまでお金がないわけじゃない。


 私から海外旅行をとってしまったら…何が残るのか⁉️←大袈裟😅


 というわけで、今年もANAアメックスは継続することに😊


 使ってないから強制解約にならないか心配ですが😅


 車検はANAアメックスで支払おうかな…


 アリッサ、思い出させてくれてありがとう😊