日々節約の毎日。


 今日は節約にために辞めたことを書きたいと思います。


 1 洋服、靴、バッグに爆買い


 2 バスアンドボディワークスのハンドジェル購入


 3 高級リップクリーム購入


 4 クナイプの購入


 5 高額目薬の購入


です。


 なにしろお小遣いは10000円/月。


 1は当たり前ですが…以前は100000円/月使ってました🤣


 ユナイテッドアローズ、大好きでした❤️今はユニクロやcocaでしか買いません。


 そろそろスニーカーは買い替えねば…


 秋に買えるといいな😂


 2は香水代わりに買ってました。


 ニューヨークでまとめ買い。もしくは日本で1個600円くらいでネットで購入してました。



 コロナ対策も兼ねてましたが…やっぱりお高い😅

 今は車と職場のロッカーにファブリーズを置いてあるので、時々香りが欲しい時は自分めがけてスプレーしてます🤣



 400円で買えちゃいます😆

 化粧ポーチ、洗面台、職場のロッカーと3カ所に常に置いてます。

 400円ですからね‼️

 
 
 こちらで十分です😆


 5は私の場合、目が乾燥しやすいので、夜勤の時のみメガネと目薬は必需品。

 視力はいいですが、エアコンの風で目が乾くので…



 半分のお値段ですよ🤪

 効果は変わりなし。十分です。

 お金は使うと貯まらない。当たり前ですが。

 お金を貯めるには出費を抑えるしかない。

 月に10000円。働いてる私にとってお小遣い10000円ってとても頑張ってると思います‼️

 お金を使うって、使い始めたらキリがないですから…

 次のお休みに畑に生えてるドクダミで入浴剤を作る予定です。

 こうなると私、仕事と畑があればどこでも生きていけそうな気がします‼️