家庭菜園。


 今、きゅうりと茄子とトマト・ミニトマトの収穫量が結構あって、消費が大変です😅


 きゅうりは漬けたり炒めたりキューちゃんにしたり。


 茄子は焼いたり炒めたり漬けたり。


 で、トマト。


 最近ハマってるミニトマトの食べ方。


 ピクルスです。



 ミニトマトを半分に切って、ポリ袋やジップロックに入れて、かんたん酢とイタリアンドレッシング(または玉ねぎドレッシング)を2:1で漬けただけの簡単ピクルスです。


 キンキンに冷やして食べるとペロリといけちゃいます‼️


 リコピン取ってお酢パワーも取れて、サッパリ美味しいです。


 我が家は真っ赤になる前に収穫して漬けてます。


 売ってるミニトマトは甘くて柔らかいけれど、家で収穫したミニトマトは少し皮が厚くて、甘過ぎないのでサッパリしています。


 ぜひ試して欲しいです。