アラフィフ看護師です。


 比較的、ナースは金遣いが荒い…と言われています。


 確かに…私もそのようなナースが多いと思っています。


 理由。

 職場に困らない。但し、選ばなければ、の話。


 命を扱ってるから、仕事の緊張感からプライベートは荒れ狂う。ま、そういう時もあったかな😅


 面倒見がいいから人付き合いにお金を使う。私に限っては、それはない😅

 



 何が言いたいかと言いますと…


 今日、研修のお昼休みに成城石井に行ったら欲しいものばかりで、カゴを取りに行きカゴいっぱいに欲しいものを入れたけれど、レジの前で我に返り、おやつにマンゴーとパッションフルーツの杏仁豆腐だけ買ってお店を出ました。


 紀伊國屋、明治屋、成城石井、広尾のナショナル麻布、麻布十番のスーパーナニワヤとか大好きで、一般人なのに高級志向だった私。


 お休みのたびに高級スーパーへ行って、芸能人みたいな物を食べていた私。


 年に2回の海外旅行。人生2回の海外留学。


 そんな生活のおかげでこの歳でようやく資産300万円😆


 今じゃ節約生活が身に染みて、成城石井の400円の杏仁豆腐涙を食べながら、おいしくて涙出そうになりました😢


 画像はお借りしました。自分のは食べちゃったので…


 でも…たまには…ボーナスをいただいたら、成城石井で5000円分お買い物したい‼️と思いました。