今年の11月のお給料から、生活防衛費に貯金している金額を新車購入費用に切り替えて、来年中に新車購入費用を準備しておく計画です。


 予算は軽自動車で230万円ですが。


 今の車を乗り潰す予定なので、何もなければあと6年は乗れるかな😅


 その時、230万円で買えるかというと…きっともっと物価高になっていて、軽自動車でも250万円とかするんだろうな😅


 と、考えていたら小玉スイカをメルカリで買いたい欲が消沈しました…


 軽自動車でローンは絶対嫌です‼️


 今月は気が緩んで自分のお小遣いが全く残りません。


 かろうじて、総資産285万円は維持できています。※世帯の貯蓄でなく、私個人の貯蓄です😊


 まぁ出費は多かったですが固定費以外のクレカ払いはしなかったのでそれは頑張りました。


 今日はドラッグストアでアイスを眺めていましたが、何年か先の車購入のことを考えたら鳥肌が立って、アイスを買わずに済みました。


 毎日コツコツ…


 一般人はこのコツコツが大事ですよね‼️


 今日も節約節約。。。