職場にコロナワクチン6回目の接種希望を出しました。


 今回も医療従事者ということで、ワクチン接種対象者になるようです。


 任意で希望者はあまり多くないかも…


 就業する病棟でクラスターが発生したり、クラスターが発生した病棟へ終息までの間ヘルプに行ったりしましたが、ありがたいことに一度も感染せずにここまでこれました。


 私が感染すると家族も感染してしまうリスクや、職場に迷惑をかけたくないので、どうしても自分が感染するわけにはいきません…


 今のご時世、感染は致し方ないかもしれませんが…感染は…予防できます。


 職場でコロナにかかったスタッフが、コロナにかかって保険がおりたんだけどラッキー‼️と言ってるのを聞いて正直むかつきました😅

 心の中で『それここで言っちゃう⁉️』って思いました。


 それに、お休みすると有給休暇扱いになるのでお給料はもらえますが、夜勤が1〜2回はできなくなる=夜勤手当が減る分お給料が減る…のは嫌ですし…


 将来、ワクチンの副反応がどう身体に影響してくるのか?という不安は少なからずありますが、これからウイルスがどう変異していくかの方が不安です…


 出来るだけ感染を予防したいという思いから、今回もワクチン接種をしたいと思います。