今年は投資資金を作るために節約中なのにやってしまいました…😓


 先日JAの産直市へ出かけた時、白瓜の苗が売っていたので、子供の頃父が白瓜が好きで畑で栽培していたことを思い出し、苗を2本買いました。


 キュウリとエンドウで支柱を使ってしまっているので、仕方なく白瓜用に支柱セットを買いました。(白瓜は地に這わせる作り方もありますが、我が家の家庭菜園はもう空いてる場所がないので)

 支柱3本とネットが付いて3000円もしました。

 こんなヤツです。


 ※画像は拝借しました


 今度のお休みに白瓜を植えるので、それまで納屋に支柱セットをしまおうとドアを開けたら…


 ありました…支柱…


 3000円が無駄なお買い物になってしまいました…


 3000円って、私の1ヶ月の夜勤の夜食代です。


 大きな金額です…


 毎日何十円を節約しているのに…


 残念…


 でも仕方ないですね。お休みの日に納屋を整頓して家庭菜園道具の保管リストを作ろうと思います。


 買った支柱を無駄にしないように、来年は支柱を使う農作物を増やしたいと思います。