5月25日に自動車保険が更新になります。


 私はずっと東京海上日動のトータルアシストです。


 年額67430円(軽自動車)。カード払いです。


 結構お高いですね。


 ありがたいことに、今まで保険を使ったことはありません。免許証はゴールドです。


 なので、ネット保険に切り替えることも考えましたが、やっぱり手厚さを選びました。


 固定費を減らすにはまず保険の見直しを。と言われますが、生命保険と自動車保険はどうしても手厚さを求めてしまいます。


 でも…保険って等級が上がれば安くなると思っていましたが、こちらの保険は高くなっていきます。


 保証内容を見直したためのようです。


 とりあえず、安全運転を心がけて、保険のお世話にならないように気をつけます。