先日、金利目当てで口座開設したあおぞら銀行BANK支店。


 キャッシュカードが届いたので早速移管しました。


 ①老後貯金1327000円をソニー銀行からあおぞら銀行へ。(今朝、iDeCo23000円が引き落とされたので、先日より−23000円です)


 ②車・特別費積み立て550000円を地銀②からソニー銀行へ。

 の予定でしたが、地銀②は1日の引き出し限度額が500000円なので、今日は490000円と端数の硬貨を引き出し、明後日お給料日に残り60000円を引き出して入金します。


 これで、あおぞら銀行の金利0.2%が毎年いただければ、地味に資産が増えます。


 あおぞら銀行のお金は、10月で2000000円にして、以降は月10000円のみ入金していくので、年に4000円は利息がつく予定です。


 本当に地味な金額だと思いますが、コツコツが大事ですからね。


 ちなみに、地銀②の端数の硬貨を引き出したくて支店のATMに出向いて、端数472円を引き出しました。


 この472円は家庭菜園に必要な牛糞購入資金にします。


 こういう細かいお金のやりくりを考えるのも楽しいです。


 以前なら472円でリップクリーム(リップクリーム大好きです)を買っていたと思いますが、今はリップクリーム2本でやりくりしてます😅


 もうやりくり中毒です。。。