看護師というと、「お給料いっぱいもらってるでしょ〜」と言われますが、そんなことはありません。


 施設や働く形態によって全く違います。


 以前、総合病院の外来で働いていた時は、月に20万円ちょっとしかいただけませんでした。月に3万円の貯金がやっとな生活でした。(今の生活もたいして変わりませんが💦)


 今は病棟勤務で二交代なので、普通よりちょっと多いかも…なくらいです。


 以前、スキルアップを目指して別の病院へ面接に行き、お給料の提示をされましたが、年収390万円(ボーナス抜き)でした。


 ボーナスを入れても、今の職場ほどお給料(年収650万円)をいただけないので、それなら今のとこに居続けようと思い今に至ります。

 スキルアップよりお金を選びました…


 看護師が高給取りだなんて誰が言ったの⁉️


 高給取りっていくらから⁉️


 それはきっと一部の人しか当てはまらないと思います。。。