遅ればせながら、昨年からiDeCoに加入しました。


 職場にiDeCoの書類の記入をお願いしたら、「え?あぁコレですね…課長に聞いてみます」と経理のお姉さん。


 あまりiDeCo加入をしてる人は少ないようで、滅多に書類をお願いされることはないそうです。


 えぇー⁉️もったいない…


 先日、仕事の休憩中に同僚にあおぞら銀行の金利について話したら、あおぞら銀行について知ってる人はいませんでした。


 何で⁉️


 積み立てmissのことも言ってみたら、あぁ聞いたことあるけど…と…


 知らないフリ⁉️本当に知らないの⁉️


 たまたま所属先の病棟がそんな感じなのかな…


 もうみんながiDeCoやnisaをやっているのかと思っていました。


 でも…

 私の勝手なイメージですが…


 看護師って結構お金に無頓着な人が多いかも…


 数年前は私もそうだったし…💦


 働く場所に困らないし…


 女性の中では高収入と言われているし…(人によって、働く場所によって違いますが)


 旦那さんがヒモみたいな人多いし…失礼しました💦


 そういう状況なので、お金に関してあまり話すと悪い印象を与えてしまいそうで…こちらに吐き出させていただいてます。


 このブログを始めて、自分の中でさらに資産を増やしたいという思いがますます高まっています。


 私はまだ投資初心者ですが、みなさんのブログで情報収集させていただき、夢を達成したいと思います。